形にする力

「スイカ割り大会」をつくるにあたって妄想したシステムがある。
プレイヤーのインターフェイスは相変わらずなのだが、あるサイトをのぞくとマップが表示されプレイヤーとスイカの位置がリアルタイムに表示される。ギャラリーは決められたタグを付与してtweetすると、それがプレイヤーの画面に表示される……。ようはよりリアルなスイカ割りを妄想したのだ。
今回のenchant.jsの変更で妄想は現実可能なものとなった。
残念ながら私にサーバを準備する能力もないし、あったとしても開発する気力が続かないと思う。「このネタは面白いぞ!」というのは瞬発力にはなるけど、モチベーション維持はできない。「突撃! インタビュー」がその好例。ソースもぐちゃぐちゃになって気持ち悪くなっちゃったしね。
誰か作ってくれないかな〜と、位置情報取得と戯れつつ他力本願邁進中。