!ジャパコンTV賞受賞!

「である」調でブログ書くのに疲れてきました。
別にブログを、それこそ日記のようなブログを書いているのですが、そちらと一線を画すために「である」調で書いていたのですが、疲れてきました。
なんで今後はフリーダムに、その時の気分で書いてゆこうと思います。

閑話休題(それはさておき)

先日のジャパコンTVはご覧になられたでしょうか。
……ハイ。
拙作、「突撃!インタビュー」がジャパコンTV賞を受賞いたしました。
ドンドンドンっ! パフー! パフー! ドンドンっ!

ジャパコンTV賞エントリ作品は全部で3つ。拙作他、@kassy708さんが「目指せ!人気レポーター!」で、@soramugiさんが「女の子を可愛くするゲーム」でエントリされていますね。
この3作品、見比べてもらうとわかるんですが、総プレイ数もお気に入りの数も「突撃!インタビュー」が一番低いんですよね。「スイカ割り大会」の時も思いましたが、よくもまぁ受賞したもんです。私の作るものはどこかマニア受けする要素があるんでしょうか。

それと乙産さん。文字通り、飛んで喜んでいましたね〜。
いや、愛すべきキャラクタですよ、彼は。非常に弄りやすいんですもん。
グラフィックもらえたら登場させまくりですよ!
頭だけにしてオジャマキャラ(ただし反対に吹っ飛ばされる)とかボスキャラごとく出てきたかと思ったら一発で退治できるとか。出たこときっと後悔しますよ、うふふのふ。

さて「突撃!インタビュー」ですが、現在大幅なバージョンアップを検討しています。ってか作りなおし。
番組最後でも触れられていましたが、公式アプリとしてジャパコンTV様が何やら企んでおいでのようなのです。それに耐えられるよう全体の見直し、ゲーム基幹部分とマップ等内容との切り離しをしています。もちろん対戦も忘れてはいません。enchant.js自身がリアルタイム対戦に対応してくれましたしね。
本当はジャパコンTV賞の発表に合わせてバージョンアップできればよかったんですが、怠け癖が出てしまいまして……。いやはや。

今後もいろいろ作ってゆこうと思いますので、どうかよろしくお願いします。
# ああ、でも多少のマネタイズはしたいよ……