Entityの表示順について その1

Entityの表示順に関するツイートが散見されたので、ちょっと書いておきます。

enchant.jsの描画は、SceneにaddChildされた順に行われます。

    for (var i = 0; i < 5; i++) {
        var entity = new Entity();
        entity.id = i;
        game.rootScene.addChild(entity);
    }

とした場合、id:0のEntityが最奥、id:4のEntityがもっとも手前に描画されます。
じゃあ、id:2とid:3の間にid:99のEntityを挿入したい場合はどうするか。

    var e99 = new Entity();
    entity.id = 99;
    game.rootScene.addChild(e99, game.rootScene.childNodes[3]);

とすればOKです。
Spriteでの例をjsdo.itにアップしたので、こちらで確認して下さい。
Spriteの表示順制御

ただし、これはSceneにEntityを直接addChildした場合に限った話です。
Groupをひとつかませると、どうにもうまくゆきません。