Entityの表示順について その2

Entityの表示順、第2回目です。

まずはinsertBeforeの動きについておさらいしましょう。
というわけでまずはこちらをお読み下さい。
enchant.jsにおけるノードの入れ替え - 416番地

OK?
んじゃまサンプル1つ目。
Spriteの表示順制御・失敗例 - jsdo.it - Share JavaScript, HTML5 and CSS

これはremoveChildを行わずにinsertBeforeを繰り返した場合です。
矢印キーの上下を押すと灰色のSpriteの位置が変更されるのですが、中央のLabelを見るとid:99のEntityが増殖していることが分かると思います。
すごくいやらしいですね。見た目は位置が変わっているのに、裏では子Nodeが増殖している。いっそ、見た目も追加されていればすぐに気付けるんですが……。

それではサンプル2つ目。
Spriteの表示順制御・正しい例 - jsdo.it - Share JavaScript, HTML5 and CSS

こっちはinsertBeforeする前に移動対象のSpriteをSceneからremoveChildしています。Lableを見てもid:99はひとつだけですね。

ここ、今後も悩まされる人が続出するのではないでしょうか。
ドキュメントの充実が待たれるところです。