2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

!ジャパコンTV賞受賞!

「である」調でブログ書くのに疲れてきました。 別にブログを、それこそ日記のようなブログを書いているのですが、そちらと一線を画すために「である」調で書いていたのですが、疲れてきました。 なんで今後はフリーダムに、その時の気分で書いてゆこうと思…

そうだ、ゲームを作ってみよう2

まず「7ならべ」のルールを確認しよう。・デッキから各プレイヤーに1枚づつカードを配る。カードはすべて配り切る。 ・手札に7があるプレイヤーはそれを場に出す。 ・先手から順にカードを出す。 出せるカードは場に出ているカードとつながるもののみ。 …

辻斬り十兵衛

先日9leapに「辻斬り十兵衛」をアップした。「べあ☆はん偏」としたのは、グラフィックを用意できないことへの言い訳である。本当は影絵のようなモノトーンでスタイリッシュなグラフィックを用意したかったのだが私にとって絵はプログラミング以上の難物であ…

そうだ、ゲームを作ってみよう1

ゲームを作ってみたい。 でも、プログラミングは多少かじったけどどうすればいいのかわからない、という人は案外多いのではないだろうか。 そんな人を対象に、ゲームの作り方というものを書いてゆこうと思う。ゲーム制作未経験者にお勧めしたいのが、トラン…