2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

物理演算-Box2d その2

では昨日の続きです。前回はボールが落ちてゆくだけでしたが、今回は床を生成してボールをはねさせてみましょう。 前回のボール生成の箇所の下に、以下のように追加して下さい(上でもいいですけど)。 // 床の生成 var groundBodyDef = new b2BodyDef(); gr…

物理演算-Box2d その1

Box2dWebの世界へようこそ!今回から数回に渡って、私の備忘録も兼ねてenchant.jsでBox2dWebを利用する手順を書いてゆこうと思います。 先日も書いた通り、enchant.jsには@kassy708さんが作成されたbox2d.enchant.jsがpluginとして提供されています。しかし…

Box2Dへの道

今回作成した「Cat in the Basket」では、物理エンジン「Box2dWeb」に挑戦してみました。enchant.jsには@kassy708さんが作成されたbox2d.enchant.jsがpluginとして提供されています。 最初は私もbox2d.enchant.js利用していたのですが、触れてゆくうちに「や…

Cat in the Basket

「Cat in the Basket」を投稿しました。今回物理演算を使ったのですが、システム周りばかりにかまけていたのでステージがまだ2面しかなく、それも何だか微妙なシロモノ……。近日中に何とかします!ところで私、自分の作ったゲームをつまらないと思ったことは…