2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

enchant.jsでアングリーなホールを作ってみた

今日はちょびっと18禁風味。 あはははは。 いきなりですがオナホ「Ju-C」の応援キャンペーンに参加です。いえ、バナーが結構公開されていたので、これら使えば何かゲームできるなと思い そういやJu-Cの画像使ってゲーム作って、例の応援キャンペーンに参戦…

enchant.js:素材作成

素材フリーでおいておきますので、enchant.jsやろうぜ!(zip注意) URL2012-06-23 16:34:40 via webいや、ありがたいことです。私も早速DLさせていただきました。 さて@kame0_0さんが作成してくれた素材ですが、Flash用に作成したものということで動きのあ…

enchant.js:棒倒し法による迷路生成

こちらのサイトを参考に、棒倒し法による自動迷路生成関数を作ってみました。 enchant.js:棒倒し法による迷路生成 - jsdo.it - share JavaScript, HTML5 and CSS前にwise9にフロア分割による迷路生成の記事がありましたね。 迷路生成にはいくつも方法がある…

enchant.jsでの文字入力

twitter見ていたらenchant.jsで文字の入力処理をどうやるか悩んでる方がいらっしゃったので、ちょっと作ってみました。enchant.jsでの文字入力 - jsdo.it - share JavaScript, HTML5 and CSSはい。コードを見てもらえば分かる話ですが、Label.textにformとin…

「SPACE RESCUE」を投稿しました!

はい。今月の新作「SPACE RESCUE」を投稿しました。 ジャンルはパズルとしてありますが、どちらかというとアクションパズルですね。 宇宙空間に放り出された仲間を、該当するゲートまで導くという倉庫番系のゲームです。 元ネタはPCエンジンで発表された「BE…

setTimeoutの話

まーenchant.jsに限る話ではありませんが。一定時間後にある関数を実行してくれる「setTimeout」、便利ですよね。 私も結構使っています。 ですがこの関数、ちょっと使い方にコツがあるんです。 例えば以下のようなクラスがあったとします。 TScene = enchan…